メルマガ代行「メルマガを始めましょう!初心者のための最初にやるべきこと」
メルマガを始めましょう!メルマガは多くのマーケターが使用する王道なマーケティング手法で、理由は最もROIが高いと評価されているからです。メルマガを使用するとリード生成から販売に至るまで顧客とのコミュニケーションを維持し育成することができます。
メルマガを始める方法
- メルマガスタンドを選択する
メルマガスタンドとは、メルマガ配信ツールです。メルマガを始めるのに必要な機能が標準搭載され活動が簡単になります。主なメルマガスタンドにはMailChimp、Hubspot、Benchmarkなどがあります。
私たち「merumaga.jp」の代行サービスではMailchimpメールチンプを使用します。 - 目標を設定する
マーケティング活動におけるメルマガの役割りを決めてください。そしてキャンペーンの毎の開封、クリック、コンバージョンなどの目標を決めて活動の分析改善が重要になります。 - 購読リストを作成する
メルマガを始めるには受信する購読者リストが必要です。需要のあるコンテンツを引き換えに顧客のメールアドレスを獲得するリードマグネットの仕組みを作成してリード生成します。 - 最初のキャンペーンを計画する
キャンペーンの目標は、全体的なマーケティング目標に合わせるすることです。テンプレートデザインを使用して、ビジネスに合ったメールコンテンツを作成します。件名、開封率、コンバージョン率など、その他の重要な側面を考慮して、全体的な取り組みをより適切に計画します。 - テスト配信
キャンペーンの準備ができたらテスト配信してコンテンツデザインや誤字やリンク切れなどがないかチェックします。
メルマガ戦略は、今日の中小企業にとって不可欠なマーケティング手法です。これは、効果的な方法で顧客とのコミュニケーションをとる最良の方法です。目標を設定し、適切なパートナーを見つけ、顧客とのコミュニケーションを改善することで、効果的なツールとなります。